2011年12月26日

師走も終盤

私的には誕生日もクリスマスも平穏で何事も無く通過し
いよいよ年賀状を作成しなくては・・・

郵政一族としては失格な態度(もっと早くやれ)だが

大掃除なるものも行いたいところではあるが、
荷物を増やしてしまった。

・・・ゴルフセット。
職場の皆がとても楽しそうに話をしているものだから
つい衝動買いをしてしまった。
話の中身が
『ハーフで3桁のスコア』とか
『打たないで投げろ』とか
ただの下手ではないレベル。
これなら素人でも初心者でもokというわけで武装を整える。

まあ数回遊んで終わりだろうとは思うけれど、
スキーやボードなんかより余程安あがり。

posted by あーりー at 02:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

一応コメントしますか。

CERN様のご発表。
ヒッグス粒子を捕らえたっぽい、とか。
まあ、名札が付いていたり名乗ってくれるわけではないので
まだ容疑が濃厚という程度か。

私としては速くtopクォークを見出して欲しいのだが・・・
とりあえずお目出たい。

それでは
posted by あーりー at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

車やら運転やら

少し前、丁度第三次補正予算が通った頃
夜に首都高を運転した。
夜といっても終電ごろ。
C1と呼ばれる首都高環状線のそこらじゅうで工事をしていた。
工事渋滞を過ぎると車線変更して出口に下りるか
車線が広がるので車線を変更するか、なのだが、
ここで車線変更すると次に控えている合流のところで
工事車線規制+流入車両でごったがえす大渋滞。
久しぶりにアタマに来るくらいの渋滞。
もといトイレが我慢できなくなる渋滞だった。


車を運転するときと運転が予定されているときは
お酒を口にしないように心がけているが、
どうも深夜まで深酒をした翌日に運転をするのも危ないようだ。

そんなのアタリマエというなかれ。
オッサン達は自分の体力を過大評価しているのと同様
消化能力も過大に評価している。「昔は出来たのに…」という奴だ。
体力と同様に酒の消化能力も落ちているので
昔出来ていてし、そして今出来ないのだ。

そうすると、ちょっと飲み過ぎてしまうのだな、オッサンは。
翌日に残るくらいまで。

そんなニュースを聞くと、自宅にアルコールチェッカーを買おうかと
真剣に考えてしまった。
posted by あーりー at 04:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

