2013年05月14日

久しぶりに

しばらく心臓がバクバク言うくらいに緊張した。

それは、とある国道の赤信号で始まった。
# このとき隣の車が旧いクラウンであることに
# もう少し想像力を働かせていれば、
# 後の事件を回避できたハズなのだが、
# その時はあまり考えず…
信号が変わったのでアクセルを踏み
「ここは大体90km/時くらいまで飛ばす人が多いなぁ」
などと60km/時の制限速度を+30km/時の速度域へ
愛車を放り込むこと数秒。
さすがに2度も速度違反で捕まった身には
数秒ごとに後ろを確認する習慣が付いている。。。
と、後ろを確認したときに先程のクラウンが
赤い回転灯を無音で回してた!!

しかしまだ隣の車線&レーダーは無音。
「まだ計測されてないハズ!(・・・だといいな!)」と祈りつつ
ブレーキを踏む。

58km/時に落とした私の隣を覆面パトカーが静かに追い抜いていった。。。
あまりにゆっくり抜いていくものだから
「端へ寄せて止まりなさい」のアナウンスをされるかスルーされるのか
審判をくだされるまでの時間がとても長く感じられた。

結果的にスルーだったのは幸いだった。
posted by あーりー at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

